みなさん、こんにちは(=^・^=)

Happy Cat 299 Clubです




 
Happy Cat 299 Clubは収容施設を持たない猫の愛護ボランティアです。


 毎年全国で15万頭もの猫が殺処分されています。そのほとんどは生まれて間もない子猫です。


 

 
どうして何の罪もない子猫たちが理不尽に命を奪われなくてはならないのでしょうか。

 
 猫たちがどんな悪いことをしたというのでしょうか。

 


 
私たちは殺処分の現状を一人でも多くの方に伝えていきたいと思います。

 そして、お一人お1人に考えていただきたい。

 どうして殺処分がなくならないのか。

 どうして猫を捨ててしまうのか。


 

 捨てられた猫はどんな悲惨な結末を迎えるのか。

 
野良猫の暮らしは、本当に自由でのびのびしていて幸せなのか。



 【活動内容】

 ☆捨て猫の里親探し。

 ☆野良猫の避妊去勢手術。

   私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティ
  アです。

   今回久留米市某地区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から6頭の不妊去
  勢手術費全額を負担していただきます。

   公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 ☆捨て猫・殺処分猫をなくすための啓蒙活動。

 ☆上記に必要な経費を捻出するためのチャリティーイベント実施。

   ※収容場所がないため、一般の方が保護された猫の引取り等はできません。
    飼育のアドバイス、里親探しのお手伝いといった形でのご協力になります。
    何卒ご了承ください。

  

 【幸せをつかんだニャンズ】
  
皆さんのお力のおかげで、幸せになった猫たちです。
   願いはすべての猫が幸せになること。
   これからもご協力をお願いします。


 
        
          <ゆず&みな>                        <みろく>
  
  

  2013年6月に保護。大分の預かりO様、佐賀の預かりM様のお宅
        2013年6月にゆずちゃん、みなちゃんと同じ場所で保護。

  を経て10月に瀬高町の里親O様のお宅に迎えていただきました☞。     11月に佐賀市内の預かりM様が正式に家族として迎えてくださいました。



                
             <ワッフル&タルト>                                <太郎&花子>

                           
  2013年6月にゆずちゃん、みなちゃん、みろくちゃんと同時に          2014年1月、市内某所で保護されました。小郡の預かりK様のお宅を経て
  

  保護。12月に入り、久留米市内の預かりS様が
正式に家族と      2月に三潴のI様が2匹一緒に家族の一員に迎えてくださいました。

  して迎えてくださいました。                     太郎改め太(たい)、花子改め花として幸せに暮らしています。


      

 

                
 

                        <キジ&くろ>                           <くまお&きじお>

                           
  2014年3月27日、久留米市内某所で5匹の捨て猫が発見          2014年6月14日、市内某所で3匹の捨て猫がカラスに狙われて

  されました。残念なことに、ボランティアさんが目を離したすき       いました。そのまま放っておけば、まだ小さい子猫のことです、カラス

  一匹の姿が消えてしまいました。カラスか、他の野生生物か…。      に襲われていたことでしょう。

  残りの4匹は無事保護され、城島の預かりN様の所を経て、        緊急で保護、久留米市内の預かりT様のもとを経て、市内N様の

  キジちゃんはポット君として佐賀の猫カフェコロンさんの所へ。       お宅に迎えていただきました。

  くろちゃんは蓮ちゃんとして荒尾のH様のお宅で幸せに暮らして

  います。

   


 【イベントのお知らせ】

 
 地域ねこセミナーinくるめ

  

         



   平成31年3月21日(木) 午前10時30分~12時

   会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

       久留米市市民活動サポートセンターみんくる

  お申し込みはNha Con Meoのお電話・FAX・メールにて受付中です。
 
  〇猫カフェ Nha Con Meo   久留米市諏訪野町2570-9-2・3階 0942-65-5604



 
【ボランティア募集】

 ☆チャリティーイベント実施ボランティア
   
   定期的に行っているチャリティーイベントの企画・運営・実施に携わっていただける方。


 ☆猫の一時預りボランティア

   諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼えるという方。
   
   一週間単位から数年単位までご都合に応じてお願いいたします。


   連絡先 久留米市諏訪野町2570-9-2・3階

        猫カフェ Nha Con Meo

           0942-65-5604
    
              fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp


【ご支援のお願い】

 Happy Cat 299 Clubでは、過酷な暮らしを強いられている野良猫に次の世代を生ませないため、地域猫活動を

行っていますが、不妊手術には高額な費用が必要となります。

 大変心苦しいお願いですが、私たちの活動をご支援いただけないでしょうか。

 日々の活動はFacebookでご報告させていただいております。どうぞご覧ください。


  ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779






  Nha Con Meo TOPへ